システム

奪われたパーツを求めて

哀愁ただよう主人公

主人公は首なし騎士に身体のパーツを奪われて右手だけになってしまいます。
首なし騎士の住まう塔からパーツを探し出しましょう。

右足をみつけた!

パーツを得て広がるアクションの幅

両足でダッシュ

パーツを手に入れる度に、できることが増えていきます。足があればジャンプができ、両足あればダッシュができるといった具合です。ここに挙げたもの以外にもいくつかのアクションが用意されています。
新たなパーツ、新たなアクションを身につけることでダンジョンの奥へと進んで行きましょう。

パーツの”切り替え”で乗り越えろ

狭い道は非力な手でしか進めない

主人公は「完全体」「手のみ」「足のみ」の3つの状態間を遷移できます。
それぞれの状態は、攻撃力や移動力、アクションの自由度といった点で一長一短です。状況に応じてこれらの状態を使い分けることで、ぐっと探索がしやすくなるはずです。

行く手を阻む仕掛け

ブロックでスイッチを作動させられる

主人公の行く手を阻むのは敵モンスターだけではありません。ダンジョンにはシャッターや蔦の壁、水浸しの部屋といった仕掛けが施されています。
身につけたアクションと少しばかりの知恵があれば乗り越えられるはずです。

拠点から広がる探索の足跡

すべての道はここに通ず

セーブポイントではデータの保存とライフの回復が行えます。しかし、セーブポイントはゲーム全体を通して1箇所しかありません。
パーツを手に入れても、巨大な敵を打ち倒しても、このセーブ地点に戻ってくるまでは安心できません。

さらなる探索の先に

手に入るのは奪われた身体のパーツだけではない……??