ゲームシステム

二人称

このゲームでは、プレイヤーであるあなたが主人公です。ある日目覚め、わけもわからぬままに冒険をするのはあなた自身です。神の視点ではない、あなたから見た世界を綴る二人称の文体がゲームを盛り上げます。

スクリーンショット【二人称】

選択肢

このゲームでは、プレイ中いたるところで選択肢に頭を悩ませることになるでしょう。そこであなたは思うままに選択をすることができ、そのあなたの行動がストーリーを変化させることもあります。そして、一層主人公に自分を投影することが出来るのです。

スクリーンショット【選択肢】

アイテム

探索の途中、あなたはアイテムを拾うこともあるでしょう。大して役立ちそうにない物も、そのアイテムが道を拓くこともあるかもしれません。この冒険を成功させたいのならば、今の自分に何が必要なのかを常に意識しておくことが肝要です。

スクリーンショット【アイテム】

HP・Guts

危険を顧みず行動するのもあなたの自由です。しかし、そこにはいつもリスクが付き纏います。何か不測の事態が起こったり、突然何かに襲われたり、様々な危険があなたの体力と気力を削り取っていきます。体力が尽きたなら、あとは死を待つのみです。

スクリーンショット【HP・Guts】

マルチエンディング

あなたのとる種々の行動が物語を変化させ、それは結末にも影響を及ぼします。幸せな結末もあれば、今までの行動を悔いるほどの悲惨な結末も待っているでしょう。謎を暴き、勝利を掴み取れるかはあなたの選択に懸かっています。