ゲームシステム

磁性切り替え

このゲームでは敵キャラ、床、壁など、さまざまなものが磁性を持っています。そしてそれは主人公も例外ではありません。磁性を持つものたちは平等に引き合い反発し合うので、時折予想もつかない挙動を見せることもあるでしょう。

主人公には『いつでも磁性を切り替えられる』という特殊能力が備わっています。その能力なしには先へ進めない場面も出てきます。磁性切り替えを上手く使って冒険を進めるのもこのゲームの面白さの一つです。

掴む・投げる

このゲームではか弱い少女が主人公なので、某配管工のように敵を踏んづけて倒すというわけにはいきません。行く手を阻む敵キャラは優しく掴んで、おしとやかに投げ飛ばしましょう。敵同士をぶつけて相殺させたり、届かないところにあるスイッチを起動したりと、利用の仕方はさまざまです。

くっつき

磁力の利用方法の一つとして、壁・天井にくっつくというものがあります。

仕掛け

コース内にはさまざまな仕掛けが施されています。プレイヤーの出来ることは至ってシンプルですが、その分仕掛けがゲームを盛り上げます。それゆえに多くの人が楽しめる作りになっています。

ボス戦

15コースからなるこのゲームでは、3コース毎に各ステージのボスとの戦闘が発生します。そこいらにいる雑魚敵の単純な動きとはまた違った、さまざまな行動パターンを見せ、プレイヤーの行く手を阻みます。