登場キャラクターの一例

主人公

本作の主人公。
森の奥の小屋にひっそりと暮らしている。
夜のお散歩の最中に、このところ巷を騒がせていたデュラハンに出くわしてしまい、体を根こそぎ持っていかれる不憫なヤツ。
しかし右手だけになっても決して諦めることのないガッツの持ち主でもある。

ただのガイコツ

何の変哲もない動くガイコツ。
生者を見つけると、足を引きずりながら近づいてくる。
その動きは鈍重で、倒すのは実に容易。
しかし中には何度倒しても起き上がってくる者もいるらしい。
きっと生前カルシウムをたくさん摂っていたのだろう。

ブーメランガイコツ

ホネをブーメランのようにして投げてくるガイコツ。
義足であることから自身のホネを投げているのかと思いきや、実は上述したただのガイコツのホネを奪って使っている。
ガイコツの世界も階級には厳しいのだ。

ゴースト

主に地下水道を徘徊する浮遊霊。
霊だけあって、殴っても殴っても別の場所から現れるだけで倒せない。
ワープが出来るなら主人公のすぐそばに現れて攻撃でもすればいいと思うのだが、霊だけあって考える頭はないのだろう。

ジャック・オ・ランターン

その可愛らしい見た目とは裏腹に、主人公を見つけると執拗に追ってくる厄介な敵。
頭が取れてもなお斧を振り回して突進してくる様は、さすがにちょっと怖い。
が、よく考えてみたら主人公のほうが怖い。

デュラハン

このところ巷で話題になっていた首なし騎士。
近くの廃墟となった塔に棲み着いたらしい。
雷が鳴ったらこいつが現れる前触れかもしれないので、首をなくさないように注意……