『MISSION TO DEPTHS』修正パッチ公開しました

こんばんは。かとぱんです。

先日夏コミで新作『MISSION TO DEPTHS』を頒布した際に告知したとおり、修正パッチを公開しました。主な修正点は以下のとおりになります。

・ADVパートの追加
・マップ、敵AIのバランス調整
・ライフル、グレネードの挙動調整
・処理落ちの軽減
・その他細かなバグ修正

このパッチがなくともアクションゲームとしてはそれなりにプレイできるようにはなっていたのですが、より快適にプレイできるような修正を加えましたので、なるべくパッチを当ててからのプレイをよろしくお願いします。

パッチのダウンロードは特設サイトのDOWNLOADページからお願いします。併せて「修正パッチの当て方」についても目を通していただけると幸いです。

やや唐突に追加されたADVパートに戸惑う方もいるかもしれません。「俺はアクションしか興味ないんだよ!!」という硬派な方もいるかもしれません。大丈夫です。全てのADVパートはスタートボタンでスキップできるようになっております。お好きなスタイルでお楽しみください。

それでは、お手数をお掛けしますが、以上よろしくお願いします。

新作『MISSION TO DEPTHS』が届きました etc.

どうも。かとぱんです。

今日の更新内容は以下の3点です。
1.パッケージのお披露目
2.体験版レビューを頂いたご報告
3.委託について

1.パッケージのお披露目
今回は初めてCDの製作を業者さんにお願いしてプレスをしたんですが、それが納品されたので写真でチラ見せします。

まずは外観。
IMG_0737_s
僕としてはなんかもうこの時点でテンションだだ上がりです。キャラメル包装されてるよ!なんかちゃんとしたゲームみたいだよ!という感じです。

続いて盤面。
IMG_0719_s
部分的に下地を塗らないことで盤面の質感を活かしてみました。エージェントのバイザーなんかはデザイン意図がバッチリ嵌って非常に嬉しいです。

写真は撮っていないのですが他にもパッケージの裏、内側もしっかり作ってあるので、コミケ当日は是非スペースにて手にとって頂きたいと思います。

2.体験版レビューを頂いたご報告
650の無味乾燥の650(むこお)さんに、体験版のレビューをしていただけました。ありがとうございます!同ソ系マラソンの開催といい、大変ありがたいことです。
http://blog.livedoor.jp/muko650/archives/51904100.html
ちなみに僕もグレネード使うのが好きです!置くように当てるのが気持ちいい!

体験版は特設ページからダウンロード出来るようになっています。動作確認にもご使用ください。

3.委託について
やっとまともなパッケージングを施したということで、今回から店舗委託をさせていただいてます。メロンブックス様と三月兎様にて委託をお受けいただけました。すでに予約も始まっています。特設ページからリンクしてありますので、ご興味のある方はご覧ください。「コミケに来られない!」という方は、イベントに比べ多少割高にはなってしまうのですが、そちらでお求めください。

それでは、今回はこのへんで。次は「パッチ出来ました!」的な内容になると思われます。